Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

カテゴリ: 鉄道

Twitterで炎上するといえば、2の連中が祭りをすることで有名だが、今回は違う。

しなの鉄道のTwitterの中の人の憶測によって書かれた撮り鉄に対しての嫌がらせにも取れる発言が、炎上の原因だった。

現実問題、各地で、マナーの悪い撮り鉄による 安全運行に対する妨害行為などによって鉄道会社は、神経をとがらせていることは否定できない。

だが、すべてが、撮り鉄のせいと取れなくもない今回の発言、その発端となった事件については、慎重に精査する必要はあるのではなかろうか。

しなの鉄道は、長野新幹線開業に伴って碓氷峠の在来線が廃止になったことによるJR信越本線から分離されてしまったいわば弱小第三セクター。
 鉄道ファンを巻き込んだ経営戦略などいろいろやらかしてるだけに、ヒンシュクは存続問題にまで発展しかねない。

もう少し発言を慎めと言いたいのだが。

JR西日本・可部線の復活延伸が決まったとのこと。
やればできるじゃん!!

もっと復活して欲しい!
バリアフリーのために、もっと採算度外視で復活するべし!
鉄道復活ばんざい!

ICカード事業者の協定に伴い、JR系だけでなく主要民鉄のICカードが相互利用を開始します。

はやかけんで札幌。
マナカで東京なんてこともできるわけですね。

サービス開始が待ち遠しい

このページのトップヘ