Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

カテゴリ: NEWS

Twitterで炎上するといえば、2の連中が祭りをすることで有名だが、今回は違う。

しなの鉄道のTwitterの中の人の憶測によって書かれた撮り鉄に対しての嫌がらせにも取れる発言が、炎上の原因だった。

現実問題、各地で、マナーの悪い撮り鉄による 安全運行に対する妨害行為などによって鉄道会社は、神経をとがらせていることは否定できない。

だが、すべてが、撮り鉄のせいと取れなくもない今回の発言、その発端となった事件については、慎重に精査する必要はあるのではなかろうか。

しなの鉄道は、長野新幹線開業に伴って碓氷峠の在来線が廃止になったことによるJR信越本線から分離されてしまったいわば弱小第三セクター。
 鉄道ファンを巻き込んだ経営戦略などいろいろやらかしてるだけに、ヒンシュクは存続問題にまで発展しかねない。

もう少し発言を慎めと言いたいのだが。

なんでもいいけど、民主党がグダグダにした経済を立て直さなくちゃ。

円安に走って、物価が少しでも上がって、景気が上向きになって、給料が上がらないことには、可処分所得なんて微々たるものよ。

いっそ所得税を庶民は非課税にして、役職持ちからぶんどれば?

当選おめでとう!
早く北方領土を返しなさい。

永久に罰当たるわ。
たぶん。

それにしてもなんでまた街中に落ちるの?
もっと他あるでしょ。

何がしたいの?
国民を餓死に追い込んでまで核実験?

頭おかしいやろ。
いい加減、中国とともに体制転覆しないかな。

JR西日本・可部線の復活延伸が決まったとのこと。
やればできるじゃん!!

もっと復活して欲しい!
バリアフリーのために、もっと採算度外視で復活するべし!
鉄道復活ばんざい!

地域の行事に参加されていた公明党の高倉都議に無理をお願いして質問させていただきました。

石原都政ではLGBTと呼ばれるセクシャルマイノリティの方々を侮辱する発言が多く人権侵害だとかなり言われてたけれども、猪瀬都政になってどうなったのか?

という問いに、杉並、中野、新宿には多数のセクシャルマイノリティの方々が住んでいらっしゃることは承知しているとのこと。
だからこそ、公明党も申し入れをして人権について慎重に取り扱いをしてもらいたいと猪瀬知事に行ったという返事をいただきました。

あまりにも、毒づきには限度があった石原前都政。

LGBTにやさしい都政に期待したいものです。

本当にやりたい仕事はこれだったのか?

そう悩むのも無理はないな。
満員電車に揺られ、職場と家の往復。
何が楽しいんだろ。

やりたい人がやればミスマッチなどなくなる。

SOHOでもなんでもやれるといいな。
ITは新しい形の働き方を提案してる。
活用できない企業こそおかしい。

早く解放されないかな。自分。

日曜討論で偉そうに、「内部留保を吐き出すのが一番優先事項」とかほざいちゃってる共産党。

云うのは自由だけど、アンタ難癖つけて賛成しないじゃん。
賛成するんだろ?(脅)
賛成しろや!!
しなかったら、お前らの党、絶対に破壊まで徹底的に攻撃してやるわ。

9・11以降、こういったことが起きる度、こんな話が出てくる。

奴等はイスラムの名前を語った外道でしかないのに。
アルカイダという狂った洗脳によってまともな人間ではないキチガイを相手に本気で軍事作戦起こすようなキチガイ政府にも制裁を下すべきだ。

アルジェリアを国家転覆してもいいくらい責任とれと言いたい。
もちろん、 イスラム教をもはや破壊活動防止法適用宗教にすればいい。

こんな危険な思想がまかり通るなんておかしい。 

大阪都構想実現のために、公明党と選挙協力をしておきながら、次期参院選では、自公勢力の過半数割れを目指すなどほざく卑しい政党日本維新の会。

いやしい原因は老害石原に違いない。

大阪都構想は、そもそも、道州制と相反する。
しかし、今の政令指定都市が乱立するようになった原因は、大都市制度のあり方などの国の骨格、権限移譲のルールが過去のものであることを意味しているのではないだろうか。
だとするならば、いよいよ道州制、国会改革、地方分権を中心に行動を起こすいい時期であろう。 

仮に、大阪都構想が形になる前に、道州制になったとしても維新の会の意義があったのなら、 民意を反映したと見られても良いのではないだろうか。

このページのトップヘ