Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているライバーと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

カテゴリ:NEWS > 政治

一択しかないのに、愚か者の攻撃に
苦戦しているとか?
ふざけたことをしているね。
ミスターモリカケの長妻よろしく、
ふざけたことしか言わない立憲民主、
共産区政にしたらマイナスはあって
もプラスなどない。
ましてや、ヘイト候補としてやり玉
に上がっている候補までいると聞く。
そんな奴らに区政を渡すわけには行
かない。
同性パートナーシップ制度を中野に!
そのためには決断した現職区長を、
応援して何が悪い!
普段は興味を示さないLGBT当事者も
投票に行かない理由はない!
今こそ立ち上がれ!
偏見差別に打ち勝つためには、渋谷、
世田谷に続いて中野に同性パートナ
ーシップ制度を!

    mixiチェック

なんでもいいけど、民主党がグダグダにした経済を立て直さなくちゃ。

円安に走って、物価が少しでも上がって、景気が上向きになって、給料が上がらないことには、可処分所得なんて微々たるものよ。

いっそ所得税を庶民は非課税にして、役職持ちからぶんどれば?
    mixiチェック

地域の行事に参加されていた公明党の高倉都議に無理をお願いして質問させていただきました。

石原都政ではLGBTと呼ばれるセクシャルマイノリティの方々を侮辱する発言が多く人権侵害だとかなり言われてたけれども、猪瀬都政になってどうなったのか?

という問いに、杉並、中野、新宿には多数のセクシャルマイノリティの方々が住んでいらっしゃることは承知しているとのこと。
だからこそ、公明党も申し入れをして人権について慎重に取り扱いをしてもらいたいと猪瀬知事に行ったという返事をいただきました。

あまりにも、毒づきには限度があった石原前都政。

LGBTにやさしい都政に期待したいものです。
    mixiチェック

日曜討論で偉そうに、「内部留保を吐き出すのが一番優先事項」とかほざいちゃってる共産党。

云うのは自由だけど、アンタ難癖つけて賛成しないじゃん。
賛成するんだろ?(脅)
賛成しろや!!
しなかったら、お前らの党、絶対に破壊まで徹底的に攻撃してやるわ。
    mixiチェック

大阪都構想実現のために、公明党と選挙協力をしておきながら、次期参院選では、自公勢力の過半数割れを目指すなどほざく卑しい政党日本維新の会。

いやしい原因は老害石原に違いない。

大阪都構想は、そもそも、道州制と相反する。
しかし、今の政令指定都市が乱立するようになった原因は、大都市制度のあり方などの国の骨格、権限移譲のルールが過去のものであることを意味しているのではないだろうか。
だとするならば、いよいよ道州制、国会改革、地方分権を中心に行動を起こすいい時期であろう。 

仮に、大阪都構想が形になる前に、道州制になったとしても維新の会の意義があったのなら、 民意を反映したと見られても良いのではないだろうか。
    mixiチェック

ACのMADでだれか作ってそうだよな。

「民主党バイバイ!」

って。

社民党の人権政策が公明党の政策のように、反映されたらマシになるだろうけど、自民党がツンデレ状態だからな。

人災的不況から脱出出来ないまま震災のダメージ。
呆れて言えないんだよ。

素直に「菅やめろ」って。
    mixiチェック

愛知の補選とともに注目されている一般市町村区議選挙。
民主党政権に対しての厳しい審判が予想されます。

今の政治に不満があるなら必ず投票に行きましょう!

    mixiチェック

今回の統一地方選挙は政令指定都市の在り方を問う選挙になる。
選挙が延期された仙台。
それ以外の都市は、名古屋がリコールで早く解散したところで。
政令指定都市が道州制にどう影響するか、今回の選挙の結果で決まるのかも。

神奈川は議員定数削減と選挙制度の改革が実現すれば、変わるんだろうな。


    mixiチェック

統一地方選で、公明党の完勝は間違いない。

そう確信した。

パフォーマンスだけで、延期を企んだみんなの党、事業仕分けで震災関連費をカットしたあげく、被害を拡大させる結果を招いた民主党。

この2党へ支持する人間がいたら、間違いなく国賊だろう。

だが、2の連中の狂気の沙汰は、看過できない。

早急に対策をとってもらいたい。
公明党完勝のため、手段は選ばない。

当然、大阪維新にも民主党追放のために完勝を願うばかりだ。
    mixiチェック

マニフェスト原理主義の与党内野党の様相さえする小沢一派。
コヤツの断末魔と捉える向きは世論的に多い。
が、民主党はいくら初体験だからって、言い訳にならない。
社会党、自民党、さきがけの3党出身が多いのに、偽善者にもほどがある。
切腹という解散総選挙で信を問え。
    mixiチェック

このページのトップヘ