Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

カテゴリ: サッカー大好き

めったに上がってこない「サッカー大好き」ですが!

パラグアイに、ドロー&延長に持ち込んだだけ、OK。

いいんです!
文句なし。

1回戦敗退は、仕方ないかもだけど、文句言われる筋合いはない。
番狂わせをあちこちでやってきている今大会でここまで、上がってきただけでもいいと思う。

とりあえず、お疲れ様でした。
 

マリノスサポーターのショップだったトリコロールワンそごう店が6日で閉店になる。

今、感謝セールでユニフォームなど売り尽くしやってます。
サポーターの方でまだユニフォームを手にしていない方はこの機会にチェック!

livedoor ニュース


ヒデが、試合終了のホイッスルのあとにピッチに寝転がってしまい立ち上がらなくなった。
全力で戦った4試合。ワールドカップが終わった。
前回の日韓共催のホスト国だったからこそ、かなりのプレッシャーがあったことだろう。
「久保だったら良かったのに。」
「なんで、柳沢なの?」
そんな、ばかげたにわか評論家の事なんて、放っておいて良い。
むしろ、王者ブラジルを本気モードにさせた、玉田の先制を評価したい。

負けて当たり前の王者との戦い。
「ブラジルに負けてくれ」なんて言おうモノなら、オーストラリアの失格を熱望する方がよほど安易な考えかもしれない。

オカマキャラの辛口は、笑って許せる。でが、にわか評論家の発言は、そんなことではなく、怒りと憤りすら覚えてならない。
ピッチに立っているのはあくまでも選手。
指揮するのは、監督だ。
ジーコの采配を批判するのは簡単かもしれない。
だが、采配を批判したのは、いつものことではないか。
オフト、トルシエ、そして今回のジーコ。

前回出られなかった俊輔にとっては、悔しかったに違いない。
でも、4年後の南アフリカは、もっと暑い中での戦いになるはず。
「暑さに負けた」と言われたら、困るから、早めの暑さ対策も必要ではないだろうか。

ひとまず、代表選手のみんなお疲れ様でした。

あとは、フーリガン対策を、警察と、空港関係者の皆さんヨロシクお願いします。
渋谷の争乱のようなことには決してさせないように、阻止してくださいね。


livedoor ニュース


おいらにとっては、2ちゃんが潰れたらいいと思っているから、もっと攻撃してくれと願うばかりだ。
攻撃といえば、サッカー。
今度で、勝つことができないと、ワールドカップが終わる。

テリーが柳沢を批判したらしいが。
あいつは、創価学会を侮辱した札付きのバカだ。
あんなヤツに侮辱されるようでは、柳沢も地に落ちたものだ。

それから・・・
国内組は最短で24日に帰国する。
バカなサポーター・・・いや、フーリガンが、何かを企んでいるようだが、それを全力で防ぐためにも、警察の介入は必須だろう。
どんなことがあっても、守らなければ行けない。

サポーターが何かをしようものなら取り押さえられてしまえと言いたい。

livedoor ニュース


名古屋から、意地でも帰ってやると思ったのは、お金が無くって、応援したかったからなのだった。
昨日を逃すと間違いなくやばいかなと思って。
昨日無理して帰ってきたら、なんとかキックオフ前に帰ってこれました。

その代わり放心状態でしたが。

試合が始まって、観客席を見ると!
何、あの空席は?

誰?チケット持ってるのに行かなかったヤツは?
それでなくても観戦ツアーは不足でキャンセルなったというのに!

ふざけんじゃないわよ!
FIFAも、販売方法変えないとダメね。
2002年の時の教訓が生かされるどころか学習能力ゼロ。

まあ、それで日本が負けたんだね。きっと。

5
おとといメンバーが決まった、サッカーワールドカップ。
前回ピッチに立てなかった、俊輔選手が、順当にドイツ行き決定!

マーキングは俊輔ね!
ここまでは。普通だと思うんですけど・・・

さきほど、依頼したスポーツ用品店から電話。
「背番号決まったのでお知らせします。」だと思っていたら・・・

「商品ができあがりましたので、お知らせしますぅ。」
と、関西弁100%の店長の声が留守電に入ってました。

早!
あまりにも仕事が早いので確認しました。

だってねえ・・・
15日の夕方に預けて、もう帰ってくる??

もう少しゆっくりでもええのにぃ。

そんなに着て欲しいなら、着ますよぉ。
うんうん。



センター南に行って、サポーターグッズを買いました。
今まで、首都圏では、B&Dでないとなんて思ってたけど、武蔵小杉店で、値段を見てひっくり返りそうになった。

いや・・・定価売りなんですけどね。
いくら何でもなあ・・・
全部そろえて2万円ですか??

ポイントが欲しいとは言っても高い!

で・・・
店を出て、スポーツ館ミツハシの港北店へ電話。
メンバープライスで割引があるので、少しは安く買えるかな??

・・・
なんと!!
予想通り安く買えました!!

しかも、箱に入った形で!!
オーセンティックで、ホントに選手と同じ気分で応援できるといいなあ・・・

ソックスは売り切れらしいので、待つことに。

それにしても・・・
月曜日はよく動いたなあ・・・

土曜日にこれを書くなんて・・・

ちなみに・・・
マリンカードがあったのに、パスネットを買ってしまったおいらは・・・
かなりの無駄使いなのかなって思ってしまいました。


このページのトップヘ