都知事選挙が決着を見た。
自民党を飛び出した小池百合子氏が都知事になった。
自民党が分裂選挙をしたせいで、
ブラックボックスの都連を抱えたまま、
選挙をせざるを得なくなり、
ネットでイマイチの反応しかなかった増田ひろや氏を支援することになった。

公明党にも支援依頼がきたが、
告示ぎりぎりの依頼。

実績ある人だからという理由でしか、支援する理由がありませんでした。

都議会が伏魔殿だとすれば、都議会自民党のやったことについては、
ざまぁとしか言えない。

国政で友党だといっても、
必ずしも地方行政では方向が違うことが多い。

そもそも、渋谷区の同性パートナーシップ制度の障害が自民党の反対だ。

憲法だって、草案がすべて通るとは思っていないというが、
通るはずもない。公明党を舐めんな。
とはいえ、都議会とフラットな関係で対応する
小池百合子新知事の手腕に期待します。

舛添いじめ、小池いじめを繰り返した都議会自民党。

公明党には是々非々の対応で都知事の対応をしてもらいたいですが。