川崎の虐待ホームの転落死は事件だった。

短期間に3人の入所者が相次いで転落した事故。

意図的な殺害であった。

それも、窃盗で逮捕され、解雇された元職員の仕業というのだから、
開いた口が塞がらない。

今、介護業界は売り手市場。
ここ最近、売り手市場のトラブルが多発している。

それは、軽井沢での転落死亡事故ともつながっている。

誰でもいいから雇いたい。

そこには、弱みにつけこんだ
悪意をもった人間の入る隙をあたえてしまう。

今回の事例がそうとは言わないが、人間関係で苦しめられての結末なら、
哀れとしかいいようがない。

介護業界は儲かる儲からないで判断するのではなく、
もっと別の観点で運営をするべきだ。

そのための、NPO法人であり、こういうことに
活かしてもらえると、いいんだけどね。