きれいさっぱり、邪魔者を捨てて、新しい民主党を作るつもりなのか?? でも、名前変えたほうがいいんじゃないかな・・・ それにしてもだ。前回民主党の名前で買った奴らが告ぐつぎと手を返して離党するさまは、有権者は呆れるだろうね。 自公連立政権でもいたけど、その後の末路は寂しいものだったし、さきがけという政党が連立にいたなんて、ナニソレ? っていう世界。 それでなくても今の国民新党も分裂。 民主も分裂となれば、「自界叛逆難」が起きる悪世と日蓮大聖人の「立正安国論」そのままではないだろうか。 公明党、自民党に今の民主がすがるのは、政権担当能力がなかったことを素直に認めたくなかった菅までの政権とも一線を画すつもりだったんだろう。 鳩ポッポにまで愛想をつかされた小沢新党は、どこに向かうのか。 そして民主党に変わる政権勢力になるのか・・・・ でも、無理だと思うよ。 民主党もダメ、自民党もダメ。やっぱり道州制でしょ??