SMAPの草彅剛さんを、公然わいせつの罪で逮捕した事件に関して、常軌に逸した行為だとファンから抗議の電話が殺到している。
いいことである。
公然わいせつというのは、少なからず、他人が見て不愉快だというのが公然わいせつの奥底にある概念。
仮に、警察発表の通り、彼が、「泥酔してマッパで大騒ぎ」していたならば、やむを得ないかもしれないが、公然わいせつというのは、かなり別件逮捕である。
異常きわまりない犯罪にもっと抗議の声を上げていいと思う。
警察がやることは何でも正しいと思ったら大間違いだ。
ここいらで、攻め抜いていかなければ行けないこともある。
回線パンクして、非を認めさせるまでがんばれ、草彅のファンたちよ!

だけど、剛くん。
お酒の飲み過ぎは注意しようよ。
剛くんだけじゃなく、お酒の勢いで、マッパになってしまう人たちは、気をつけてね。