「渡る世間に鬼は無い」ということわざが転じて大ヒットドラマになった「渡る世間は鬼ばかり」ですが・・・

ここであえて言いたい。
「渡る世間は馬鹿ばかり」と。
2ちゃんねるで、ついに逆襲撃が始まる。
いっそのこと破壊しておやり。
と思っている、被害者はホントは何人いるのだろうか。

あるある大事典を信じて納豆を買いまくった人は、どう思うのだろう。
でも・・・
よく考えてみたら??
あるある大事典の場合は事情が違う。
別に食べ過ぎない限りは、死なないのだから。
(台湾で痛風になるよ。と医者から言われているようだけど。)

全部が全部ウソではない。
論文の証明課程が間違っていたからお詫びしますと言うことだけ。
だまされただの言ってる奴は、頭を冷やすべきだ。

それに比べるとどうだ。
もっとあくどい人間がいるではないか。


宝塚のカラオケ店火災については、メルマガの方で書くことを考えようか・・・
論点がずれる。
でも、トラックバックの先の記事。
mixiで、動物を虐待したという日記が載っているとのこと。
自分も、mixiを使っているし、2ちゃんへコピペされたから、「被害者」なワケで、その上で、そりゃあおかしいだろうよ。

変なヤツは確かにいる。
改革しようとするのは、生半可では出来ない。
でも、間違っていることを間違っていると追及することは大事と言っていい。

立派な犯罪は特に。
集団心理に振り回されることなく、独自の道を突っ走って、断固とした態度で臨むつもり。