livedoor ニュース


イスラム原理主義者や、北朝鮮を批判する前に死刑を廃止し、終身刑の導入を即座に実施せよ。
それが出来ないならば、もはや国家ではない。
野蛮な独裁者としか言いようがないのだ。

戦争と、死刑は、やってはいけない国家犯罪だと思う。
北朝鮮に馬鹿にされる理由がここにあるように思うのはボクだけ?

殺人や、通り魔が増えているのは、死刑願望が増えているからに思えるんだけど。
だったら、終身刑の方がいいと思うなあ。
役人の意地だけでやるんだったらそんなのはいらないわ。

税金払いたくないわな。

死刑反対に異論を唱える人間は、北朝鮮の拉致や、粛正をも容認しかねない人間達だと考えるからです。
そして、どこまでも、「役人の意地」で、やるなら反対という立場は変えるモノではありませんし、前法相の「宗教信念による、署名拒否」という姿勢には、党派を超えて賛同する次第です。

遺族の極刑を願う想いは感情的になればキリはないものと思います。
人間ですから、許すコトなんて出来るモノではありません。
しかし、死刑というモノは、「国家の犯罪」であり、異常を喫したモノであることを否定する理由にはなりません。

では、刑務所に入れられている人間は、すべて生活保護をしていることになりはしませんか??
刑務所の方が、良いものを食えたからと再犯した人がいると言うことを忘れてはいないでしょうか???
死刑囚であっても人間です。

「罪を憎んで人を憎まず」が出来ない人は、それこそ人間失格だと思います。
誰人も、他人に命を奪われる権利はありません。
たとえそれが、死刑囚であったとしても。
そういう観点からすると、死刑というモノは、「ハムラビ法典」の「目には目を」的な思想と言うことで、イスラム原理主義者のテロリストの行為を容認しかねない異常性を持っていると思います。