Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているライバーと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

2016年12月

糸魚川で起きた、大火事。

たくさんの方が焼け出された結果に、唖然としてしまう。

鍋の空焚きが、こんなに、大きなものになるのかと、
火の用心だけは忘れてはいけない。
そもそも、火元の店主は認知症だったのではなかろうか。
そうも思いたくもなる。
歴史的に有名な地域、また古くからある酒蔵などを巻き添えにした罪は、
計り知れない。

だが、このような密集地はなにも糸魚川に限ったことではない。

一ヶ所から火が出ればみるみる延焼するような細い路地などが多いだろう。
減災のためにも、区画整理は一定のレベルで必要だと思う。

まぁ、どこもかしこも同じ風景というのも、どうかとは思うけど。

学ぶべきことは大きいかも。

鎮火のために活動された方々お疲れさまでした。
    mixiチェック

狂った思想を持つ人間は権力をもつべきではない。

トランプ、ドゥテルテ、そして翁長だ。

こんなに、頑なに国の方針に楯突く輩もいない。

共産党などの卑しい輩が台頭している沖縄だからこそ、
出来る県政としか思えないが、いくら言おうが問題を先送りしているだけ。

やるべきことは、基地の縮小、統合。

そういうことが、まかり通る沖縄の頭のイカれたやつらを断罪したい。

プロ市民の民意など、ふざけた遠吠えしかない。

こういう反乱分子こそ追放するべきだ。
    mixiチェック

完全勝利のために、自民党と縁を切ることにした。

小池都知事を侮辱する都議会自民党の議席を減らした方が確かに
都政改革に繋がるのではないか。

揚げ足とりしかできない都議会自民党に愛想を尽かしたといえよう。

次期都議選では、23名の全員当選が当たり前。
あとは、希望の塾の塾生が立候補するらしいから、
自民党に替わる勢力になればいいんだけど。

都議会自民党は30議席まで落ち込めばいいけど。
どうなることやら。
    mixiチェック

民進党が妨害を繰り返して国会をバカにした
IR法案が、明日いよいよ成立へ向かう。

この法案だけでは、カジノ解禁になるわけないのに、
決めつけをするあたり、頭いかれてる。

政府にギャンブル依存症対策をすることを求めていけば、まだマシな対応だろうに、
レッテル張りに夢中になるなんて最低な党だな。

都議選でも衆議院でももっと議席を取り上げてもいいんじゃないのか。

まだ、日本維新の会の方がマシだろう。
民進党を追放してよりよい政治になるなら、
その方がいいと思うけど。

ちなみに、法案はというと、出来たからといっても
刑法に例外を設けるような実効性のあるものであればいいんだけど。

政府に丸投げする法案なのにね。
    mixiチェック

アメリカのトランプに会いにいって、Softbankの孫社長が、とんでもない約束をした。

アメリカの雇用のために5兆円出すとか出さないとか。

少なくとも、携帯電話の利用料金値下げなどが課題だと思っていたので、
アホとしか思えない。

少なくともプリペイド携帯の使い勝手は悪い。

スマホに進化したから、ボッタクリOKなわけはない。

Softbankは、ワイモバイルを格安スマホとして、
展開しているが、それすらも、過去の負の遺産を引き継いでいるだけで、
やる気ゼロ。

もっとやるべき問題を取り組めと強く言いたい。

できないなら、廃業するべきだ。

まぁ、孫の独裁下じゃ、どっちも無理かな。
    mixiチェック

小池都知事を都知事選で応援した区議7人を除名した。

小池新党への舵を切り、都議選で露骨な刺客擁立などになって、
困るのは自民党ではないのか。

自民党の議席を減らした方が確かに
小池都政としては安定していくのだろう。

とばっちりを公明党が受けることをわからないのか。

僕としては、公明党の候補23名の全員当選が希望であり、
自民党、民進党、共産党の議席が減り、
小池新党または、かがやきが議席を獲得するのはありかなとは思うけど。

どうなるかわからないけど、こういうことをする自民党に
制裁を課してほしい。
    mixiチェック

排除しないといけなくなる時期は早まろうとしている。

毎日のようにどこかで必ず事故をおこされては、
まともに運転している人まで疑わざるを得なくなる。

こういう問題を放置すると、哀れな事故が続くことになる。

運転免許を取り上げても代わりの手段があるところは問題ないが、
ないところは反発を食らうだけ。

こういうことに取り組まないで何を取り組むというのか。
    mixiチェック

最近、いろいろな形で、モニターという仕事を提供している会社がある。

アンケートに答えたり、サービスを利用したりといろいろなもので謝礼を出すというもの。

しかし、そこには間違ったものが紛れているものがある。

クレジットカードの発行日調査(アンケート)が、それだ。

完全に、対象を限定しているし、仕事として募集するなんておかしいだろ。

ポイントサイトでは、アフィリエイトが通らないからモニターサイトで載せてます的な?

各種バイトサイトに載せている割には、謝礼なんて、
アンケートに答えても、何ヵ月に一回500円もらえるかどうかだし。

覆面調査で稼ぐとかいうけど、
正確にはチャラになる程度だし。

ブラックなリサーチ企業に付き合わされてる感が否めないんだが。

もっと、リサーチする気あるなら、座談会や、会場調査を徹底的にやるなどして、
やればいいのに。

ほんとに開催してるのかな。そういうの。
    mixiチェック

このページのトップヘ