Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

December 2015

安保関連法の廃止をという、意味不明な報道を
はじめてからコメンテーターの頭の悪さは、
否定できない。

羽鳥慎一モーニングショーの玉川の酷さは半端ない。

確かに、前番組の長嶋一茂もいい加減にしろと言いたくなるアホだったが、
玉川の酷さはそれ以上だ。

少なくとも、政権批判をするやつらの
脳みそは共産党を始め腐っている。
おおさか維新の掲げる大阪都構想。
それに対して異を唱えていた、MBSの、ちちんぷいぷいの石田氏。

石田氏にも偏向報道疑惑を維新支持者は持っているようだが、
理論立てて攻め込んでいるため、
頭をかちわりたい怒りにはつながらない。

批判をするなら、この部分は間違っていると指摘すればよい。

個人的な意見で反対なんて公共の電波でするな。

本気で殺されてもいい人間だと思う。

電力自由化で4月にスタートする。

云わば電力のポータビリティだ。

質は変わらない。
が、携帯会社や、ガス会社などが名乗りをあげているが、
問題は、バックボーンだと思う。

しかし、電力会社が破綻すると停電するわけだから、
そんなことは避けてもらわなければならない。

今の時点で登録事業者は400。
少なくとも、離合集散を繰り返す結果になることは否定できない。

一方、各地方電力会社も、ポイントをつけたり、
系列会社との連携をしたり、
顧客の流出を止めようと、打ち出しをしている。

少なくとも送電網の分離も含めて、これから先のことはわからないですが。
マイナンバーとともに2016年を席巻するんでしょうね。

新事業会社が立ち上がり、雇用が生まれ、競争が生まれて
市場の活性化につながるといいのですが。

Joshinは楽天チェックで
ポイントゲットさせてみたり
ついに共通化するのかなって、思っていたら。

「楽天スーパーポイントの獲得にはJoshinポイントカードをお持ちの方に」
って書いてある。

けさ、チラシをみたら、
「楽天スーパーポイントの付与分は、Joshinポイントから引きます。」
って書いてあって、セコいとしか思えない。

ビックカメラでも、JALマイレージバンクのマイルがつく。
それは、どっちかがつくか選択制。
WAONで支払えば、WAONポイントだってつくし、マイルも貯まる。

そう考えたら、Joshinはセコい。

2枚カードを持ってこさせて、振り分けなんて面倒くさい。

こんな仕組みにしたら、
客来るとは思えないんだけど。

笹子トンネル崩落事故。

突然崩落し、炎上した車内で亡くなった9人には申し訳ないが、
あなたたちの遺族は残念な選択、そしておろかな発言をしていると、
斬罪せざるを得ない。

NEXSO中日本の失態は非難されるべきだろう。

点検ミスによって、天井板が落下したことは、
許されるべきではない。

そんなことをいいだしたら、不必要な天井板がそのままになっていたのではないか。

事故すぐに、撤去したことからすれば、
昔から車が、高性能になり、化粧板がなくてもよかったとの判断もできた。

スピリチュアル的に見ると、遺族が引き留めるようなことをすると、
地縛霊になりがちだという。

ならば、遺族の選択は責められるべきだ。

たかりだと言われても反撃できないよ。

共産党の受け売り、頭のおかしいやつらの訴権の濫用に対して、
制裁が必要だ。

少なくとも、共産党系弁護士の司法界追放も含めて、検討をするべきだ。

本来、意味のわからない訴訟は受理しなくてもよい。

裁判官の仕事は、暇ではない。

どうでもよい訴訟は受け付けなくてもよいのに。

安保関連法の廃止をという、
悪意をもった違憲訴訟をする輩は干されるべきだ。

こういうやつらこそ、追い込まれたらいいのに。

福岡でガソリンスタンドに勤務していた男性が、

カフェイン中毒死で死亡したという。

判断が、正しいかも検証するべきだが、
エナジードリンクを何度なんでも、効果は変わらないとしている。

缶コーヒー15本から20本分のカフェインをどうして大量服用したのか。

そして、カフェイン錠剤、眠気覚ましなどを併用するようになった原因にはガソリンスタンドも影響するのではないか。

考えるべきではないだろうか。

エナジードリンクは、ノンカフェインのもの、
日常からの睡眠管理は必要かもしれない。

おおさか維新の顔だった、橋下が引退した。

松井を後釜に、政界再編を狙う魂胆。

退任の演説では、攻撃せずに前進をなんて言ったけど、
大阪はあんたらのせいでおかしくなってんの。

ふざけるな。

大阪都構想がダメなら、副首都構想なんて言ってるけど、
バカも休み休みにしてくれ。

人気ラーメン店「蔦の葉」に対して、営業妨害をしている輩がいるという。

移転を検討しているとのこと。

苦情ではなく、営業妨害をしているという認識はないのだろうか。

共産党の陰謀なら、許せないな。

うたをうたうようになってから、
物販について考えるようになった。

チケットも物販なら、グッズも物販になる。

大事なのは、音源。

しかし。最近、CDが売れないとあれこれ動きが続いている。

HMVがスクラップ&ビルドを繰り返し、
店舗集約をしているかと思えば、タワレコは、
移転や、売場改装をしたり。

原因は、別のところにあるだろうに。

確かに、AKBや、EXILE、ジャニーズなどには固定のファンがいる。

それと同じように。他のアーティストにもファンがいるはずだ。

少なくとも、チケット代金や、他のものにかかりすぎているとしか、
考えにくい。

それか飛び抜けて高いのか。

配信などでも楽曲は買える。

社会の仕組みに歪みができているのだろうか。

考え出したらキリがないけど、
何が理由なのだろうか。

機種変更できるようになってはいるけど、

プリペイドチャージ込みの金額で機種変更の代金とか、
なんか変だ。

それこそ、別にしてほしいな。

スマホに変えるのも無理だけど、
プラン的に高くなるから、

今のままのほうがいいんかな。

複雑な気分

このページのトップヘ