Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

October 2015

大阪府警の失態を晒して、進展したと思ったら、
容疑者を逃がしたというではないか。

ふざけたことをいってんじゃねえよ。

Twitterで追い詰め、警察につきだしたというのに。

スルーしたとかマジボケ殺すぞ。
大阪府警のアホ!
怒り覚えるどころちゃうわ。

どうやったら始末できるかな。

維新の党松野一派を排除し、地域政党の大阪維新の会を、国政政党化した。

「国会議員定数3割減」
などと、パフォーマンスを打ち上げた維新の党。

実際に定数を減らすなんておそらく不可能。
人口比例でさえ、都道府県代表を維持、合区は勘弁って自民がいう始末。

道州制になること前提だろう。

政令指定都市を都道府県と統合するとなると、
北海道、宮城、さいたま、神奈川、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、福岡の1道2府7県民の影響を考慮してもらいたい。

しかし、おおさか維新の会がいう、大阪府との統合には問題がある。

まるで、都営交通と、東京メトロの統合と似ている。

なんども言うように、政令指定都市を残し、府を廃止したほうがいい。

つまり、すべての市町村を特別区にする形にして
統合するのがふさわしい。

県内格差もなくなるだろうし、そのほうがマシ。

ただでさえ、区民という響きに憧れを持つ人も少なくない。
広域行政の一元化だけを打ち上げたおおさか維新の問題は、
どうなるのだろうか。

府内の面積も、住民投票の過半数の賛成が確保できず、大阪市民から否決された大阪都構想。

まだこだわる理由がわからない。

国政政党化したなら、おおさかだけではなく、日本のことを考える政党になりなさい。

中国を破綻に追い込めるか。

経済の失速、各地での爆発。
早く、破綻しないものか。

共産党の横暴は、こんか末路を迎えると、見せつけられるのに。

早く、潰してくれないかな。

もしかしたら?と思うことがある。

ファミリーマートと、ユニーホールディングスの経営統合。
確かに、片や、有名なコンビニ、片や、東海地方では知らない人はいないスーパー。

一本化すると思われているけど、記事を見ると、
コンビニ事業会社はサークルKサンクスを存続会社にするとのこと。

つまり、会社として消えるのは、ファミリーマートの方。

なのに、ブランドが消えるのは、サンクス?

検討課題の一つとして、
今まで買収や、譲渡を受けたブランドが消滅しているファミリーマート。

合併してもそのままのサークルKサンクス。
どっちを選ぶのだろうか。

そして、アピタ、ピアゴなどの総合スーパー事業会社を傘下に再編するとのこと。

ファミリーマートは、事業会社として、消滅。

これからの統合協議に注目ですね。

各地で高齢者ドライバーの「勘違い事故」が増えている。

昨日は、宮崎で歩道を暴走し、2人を死亡させた。

高速道路を逆走するなど、
数々の危険が指摘され、
高齢者ドライバーから運転免許を一律に取り上げるべきだという、
悪意を持った声が出る一方、
地方の高齢者から足を奪うのかという声も上がる。

「走る凶器」になりかねない危険運転のリスクは
確かに抑え込まないといけない。

だが、公共交通機関を切り捨ててきた地方行政にも責任があることは否定できない。

鉄道、バスから自家用車へ急激にシフトしたエゴ丸出しの交通行政に問題があったのではないだろうか。


東中野でも、一方通行を逆走しようとしたオババがいて、
注意をしたことがあるが、
正しい高齢者対策は、
誤認させない工夫しかなくなってきているかもしれない。

普天間基地の閉鎖を推進するために、
辺野古沖の埋め立て問題。

共産党の陰謀を垣間見るため、本当の県民の意思かという疑いは拭えない。

というのも、ウイキペディアに、今まで前知事を支援していた公明の自主投票が影響したと悪意を持った書き込みをされているが、

本来、公約違反をすれば
反発をするのは当たり前、だけど、共産党の候補には乗らないという姿勢は当然だろう。

少なくとも、下地にいれたのが6万票あるから、
実際は僅差といってよい。

つけあがるのもいい加減にしろ。

窃盗犯の逮捕を希望。と
とTwitterで拡散をしたところ、
たくさんの情報をつかむことができました。

手癖の悪い奴がいることは決して許されることではありません。

大阪府警の失態を晒して、徹底的に追及していかないと、
治安維持費も税金です。

仕事をサボる警察官はいりません。

よくよく考えたらわかりそうなことを押し通した
大阪府警の大失態。
地検、裁判所の悪質さは
正さなければいけない。

自ら、その過ちを認めた裁判所の英断はすばらしいだろう。

大阪市東住吉区での放火殺人事件。
有罪判決で服役されていた母親と、内縁の夫が再審決定と刑の執行停止のため、釈放された。

事件では、夫と母親とが共謀、
保険金目当てに娘を放火で殺害したとしたが、

弁護団が何度も同様の実験をしても状況再現ができず、
大阪府警の「でっち上げ」は、否定できないとした。

風呂の種火に短時間で引火してしまうため、
ガソリンを撒いている間に火が燃え広がり、夫たちも逃げ遅れる。

そんな中から奇跡的に無傷で出てこれるとは思えない。

警察は疑うのが仕事?
ちゃんちゃらおかしい。

無実の人間を貶めて、手柄を取ろうなど悪質。

直ちに、このブログで取り上げた、窃盗犯の逮捕を希望。

できないなら、大阪府警の解体を求める。

大阪都構想否決を引き金に、仲間割れした維新の党。

大阪の色を出したい橋下と、民主党にすりよりたい松野の争い。

見苦しい。

橋下のいう、永田町病があるかどうかわからないけど、
松野のテキトー感は否定できない。

政令指定都市を廃止して特別区をという大都市特別区設置法。

でかい都市の事務や、財源を特別区などに委譲し
区長、区議会の設置も含めた
行政のスリム化が必要。

しかし、大阪の場合、東大阪、堺を加えないと、面積の過半数を確保できないという問題もあり、
一体化の効果はイマイチ。

今の23区の特別区さえ、
強制統合されたこともあり、権限が不十分。
むしろ、同等、それ以上の特別区を設置するならば、
23区も同様にしないといけない。

さらに、財政調整機関、23区長会など、必ずしも旧東京市域の意見交換、財源調整などの会議などをもうけている。

あまり、意味がなさそう。

都道府県+政令指定都市の体制を維持するのか、改革するのか。

なかなか道は見えない

何を大騒ぎしてるの?

アンタたち、さんざんポイントや、口座番号などで番号に触れているでしょ。

口座番号なんてほんとは、14桁なの知らないの?

銀行コード4桁、店番号3桁、口座番号7桁なんだけど。

同じ役所で情報管理していないことなんてどうなの?

頭冷やした方がいい。

今までの住基ネットは廃止になり、統合されます。

このページのトップヘ