Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

September 2015

iPhone6s?でしたっけ?

発売されたんですよね。

でも理由があるんです。
理由がないと売れないと思います。

これだけたくさんのアプリが配信されてて、
Googleが認知されてて、
なんでiPhoneがいいの?

原因は携帯事業者にあると思います。

スマホ、タブレットの容量が足りない。

たくさんアプリあっても、容量なかったら無理。

うちのアプリ120あるらしいけど、
入れたいアプリまだあるのに入れられない。

それに比べてiPhoneは容量が多いので、きっとそこなんだろうな。

ブランドだけじゃないのかもな。
SIMフリー買ってネットとか環境移そうかな。

いやぁ、fire買えばいいとかあるんだろうけど。

iPhone買うわ。そんなにいいなら。

殺すなら、田中龍作殺せよな。
っていうのが、率直な感想。
逮捕時の映像見る限り、あんなやつ好きになったのかあ。
ってしか思えない。

それにしても最近、中野もそうだけど女性の被害が目立つ。

こういうやつを未然に防ぐ手だてないのかな。

生活援護の政策は未然に対象にならないように支援するという形になりつつある。

ところが、一度、生活保護世帯になってしまうと、
生活保護から脱却できない。
なぜか。
世間というか、批判の大半は甘えだというが、決してそうではない。
いきすぎた指導の結末が、エアコンダメ!自動車やバイクダメ!などの、ダメダメ理論。
しかし、そうはいかない。
都会などでは、交通も便利で、公的支援で対応できる公営交通もある。
地方はどうか?
買い物も行くのも隣町、バスやタクシーでないと、病院にも行けない。
下手すれば孤立無援になるかもしれない。

孤独死してもすぐに、わからないだろう。

都合よく、交通の便がいいところばかりとは限らない。
バイクや自動車はやむを得ないのだ。
問題は、ケースバイケースの支援をしないといけないのに、一律にしようとする行政に問題がある。
障がいのある人、高齢の人、仕事はしてるけど人並みの生活ができない人
対象者は人それぞれだ。

高齢者は仕事をしてはいけない。
支給額が減るからだという。
そもそも、減らすとはなんだ。
そこが、「仕事なんて、やらなくていいんだ」って誤解を招くのではないか。

収入にもいろんなものがある。
行政のトップはいかに生活援護の金をケチリたいかしか頭にない。

だが、運用ガイドラインを逸脱した「ケチ」は、
生活を破綻に追い込む。

仮に、高額の宝くじが当たったら、
そのお金がなくなるまで、廃止の方向に進むだろう。
しかし、今日当選してお金受けとりました。
明日から、要らないよねって言うわけではないという。
ほんとにずっと生活ができるのか、
勘案して決めるからだ。

それと同じだ。
仕事が増えて、自立した生活ができるならば
生活保護要らないよね。
廃止しますね。
っていうのが、方針だ。

だからこそ、生活保護に対して妬むやつがいるなら相談しにこい!
対象にならなくても、生活困窮者自立支援法に基づいた支援をする。
という姿勢を示している。

仕事をしなくていいとは言っていないという。

収入の認定のラインは明らかにされていないが、
足りない分を補う支給なので、
その差を小さくする努力はしてもいい。

遠回しの起業支援にしてもらえるといいのだけど。

阿佐ヶ谷、神戸ともに立地の問題で苦戦している、アニメストリート。

だが、ここにきて、デマを流す輩があらわれ、
共産党同様、法的問題に発展しかねない状況にある。

ことの発端は、定期的に店舗が入れ替わること。
たしかに、どんなショッピングモールでも、撤退や、入れ替わりなど、
新陳代謝はいくらでもある。
だが、プロードウェイなど「オタクの聖地」として、
崇められている中野とは違い、まだまだこれからという印象は否めない。

だが、「ジジィ、ババァの通り道」などと、揶揄する辺り、運営からすれば「殺したくなるほど」
の悪意としか思えないだろうな。

問題は、運営側ではなく、JR、杉並区にあるとしか思えない。
駅ナカとも違う、駅チカでもない中途半端な場所に、あんなものを作った時点で責められるべきで
本気で支援するなら、
もっと強くデマに対して攻撃するべきだ。

少なくとも2ちゃんねるを、閉鎖に追い込まない限り、こういうデマはなくならないだろうし、
共産党の陰謀はひたひたと、杉並区を襲うだろうな。

民主も共産も次の総選挙までになくなるだろ。
なくなってもいいよ。

国民は、労組だけじゃないもの。
自営業者だって、水商売だって、音楽業界などもいるもん。

あんたがたが言い続けている選挙制度改革は決まるかもね。
中選挙区に戻るかもしれないし、
道州制になるかもしれないし。

本気で国民のこと考えるならもっとましなこと言えよな。

ほんとに感じ悪い。

選挙協力?連立政権?
バカ言ってんじゃないよ。
民主も共産も次の総選挙までになくなるだろ。
維新とおおさか維新に議席を強制配分希望。
こいつらの妨害行為は、
被選挙権取り上げ相当。

絶対許さない。

アベノミクス第二ステージが発表された。
少子高齢化からの脱却、社会保障の充実などの新たな三本の矢を放つとしている。

その事は、違法な解雇や追い出し屋に制裁を加えるのだろうか。
一億総活躍社会ということは、仕事を在宅でやるなどの根本的な改革が
必要だと思う。

イクメンが当たり前、育児休暇、有給休暇が当たり前、
認めない企業には退場していただく。

根本的な改革が必要。

最近、変則的労働時間が話題になっているが、
日本人は働きすぎだ。
ワーキングシェアをもっとやるべきだと思う。

特に、運送業者はね。

日本の共産党が安保法案で、かたくなに反対を訴え、大ひんしゅくを買っているころ、
中共は、もっとアホなことをやっている。

抗日戦争70年を声高に掲げているが、中共は、
権力を「横取り」しただけであり、
実際に独立時に統治したのは、台湾に移った国民党。
しかし、台湾は親日が多く、大陸側には少ないと見られていた。

今、天津の爆発や、長江の転覆事故、地方政府の汚職など、
共産党政権は、泥舟同然。
創価学会の池田大作名誉会長の人間主義を研究する学術機関や、
日中国交正常化を評価する動き、
親日の雑誌の発行など、
現実を直視する世論が形成されている。

こういう行為を繰り返すと、
政権崩壊も時間の問題か。悪あがきもいい加減にしろ。

共産党のように、あたかも真実ぽくデマを語り続けると、
デマが真実になってしまう。

誤解をしていたことは
謝らないといけません。
ユニセフ協会が、日本事務所であることを、
もっと広報するべきだと思います。

そして、国家レベルとの窓口としてのユニセフ東京事務所と、
民間窓口の日本ユニセフ協会。(国内委員会)
お互いが協力しあって活動していること。

大使として活動しているアグネスさん、黒柳徹子さんの立場も違う。
アグネスさんは国内大使として、黒柳徹子さんは、世界の大使として活動されている。
大使は、ボランティアで活動している。

今日、アグネスさんに対して殺害予告をした犯人がわかり、警察からの事情聴取を受けたという。
慈善活動で裕福なのに腹がたったとか。

中3の分際で何がわかる。
アグネスさんは、募金で家を建てたわけじゃない、ふざけるな!
と叫んだら納得するのか?

こいつの頭の中解剖したいな。
まるで共産党みたいだ。
マインドコントロールされてるひとばかりだから、共産党だろ。

児童ポルノの問題は、自分からエロアカで発信しちゃう児童がいるのも知ったほうがいいと思うよ。
そこまで意地になるなら、その対応もな。

WiMAXとしては日本有数の事業者、UQ WiMAX。
そこに、詐欺疑惑が浮上している。

問題となっているのは、
「ギガ放題」プラン。

WiMAX2+が使い放題とうたってスタートしたのだが。
エリア外のフォローであるLTEオプションをオンにしていると、LTEの使用量が7GBを突破し、制限がかかってしまう。

このことについて誤解を招くという批判だ。

確かに、プラン紹介には書いてある。
だが、エリア外のフォローである、LTEエリアのほうが多く、
嫌がらせとも、ボッタクリとも思われるのだろう。

本当の使い放題ならLTEに頼らず自社のWiMAX2+エリアの拡大が急務だ。

このページのトップヘ