Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

December 2014

今年も、たくさんのアクセスありがとうございました!
政治をメインに、書かせてもらいましたが、来年も!
書かせていただきます。

4月は統一地方選。
5月は、大阪都構想の住民投票という、大事なものが続きます!
大阪都構想は、今のままでは、意味ないです。政令指定都市を解体するという、
意味不明な施策?
にも思えますが、今の大阪府は、死に体という声もあります。
大阪市が先頭に立って、大阪の政策を決めていくなら、賛成に回るかもですけど。

いまのままだと、ダメなものはダメと、しかいえないな。

来年も!よろしくお願いします!

どこが、トークアプリだよ!
使えねえクソのくせに。
タブレットに対応できないなんて、終わってる!

Twitterで、数ある事件が解決?などの、方向に向かったり、
思わぬ方向に場外乱闘になったりすることはある!

今回、ネットから告発された風物語などの海野屋が経営する店舗でのボッタクリ事件。
今回、経営する会社、株式会社海野屋が公式発表を行い、正式に謝罪している。

15店舗、いやグループとしたらその何倍かの組織がありながら、組織ぐるみの犯行に、放置している警視庁は考えが甘い。
直ちに、逮捕して家宅捜索をするべきだ。

基地問題で強硬な民意だと言い張る連中が小選挙区で勝利した。
これは、アホとしか言いようがない。

基地問題は、沖縄の抱える問題。
しかし、アメリカ軍の整理縮小は、必要である。
消し去るために、大事なこと。

他の自治体がフォローしない。
めちゃくちゃになってる。

どけるなら、ただ出て行けというのは自由。
ただ、朝日が仕向けようとしている共産寄りの報道を差し引いても
問題解決には暫定措置はやむを得ない。

ここまで頑ななのは、札付きのワルを受け入れたくないとか、
そっちの方ではないのか。

ホームレスや、犯罪者に冷たい奴らだから。
そんなんじゃいつまでたっても解決しないよ。
だってさ、少なくとも県外とか言っちゃった宇宙人でさえ、アメリカに
怒られて修正せざるを得なかったんだから。

少しは、頭冷やしなさいよ。
バカども。

「情報ライブ・斬」も、沢山のアクセスを頂き、オフィシャルのブログメディアとして確立しつつあります。

これから、Ustream、音楽レーベルなど、幅広い活動を展開していくにあたり、あおなみりょうオフィシャルサポータークラブの発足を決定いたしましたので、お知らせいたします。

入会資格
・あおなみ りょうの活動を生暖かく支援していただける方 

会費
個人・5000円 法人・10000円以上。

特典

・主催イベント優先チケット予約枠の確保及び割引

会費の入金につきましては、次の口座にお願いいたします。
ゆうちょ銀行・(郵便振替)00950-6-123810
 (他金融機関からの振込)支店 〇九九 当座 0123810
ともに、名義人は 「天空NETWORK」となります。

銀行振込でのお取り扱いにつきましては、次の口座でもお取り扱いしております。
出来る限り支援いただける方のご負担にならないよう選択くださいますようお願いします。

三井住友銀行 寝屋川支店 普通 1472119 クリエイターズリーグ大阪

その他の銀行につきましては、個人口座になりますので、一度お問い合わせいただければと思います。
運用上の都合により、変更させていただく場合がございます。
よろしくおねがいします。


今回から、2つのことを追加させていただきました。
定期的に音楽活動を支援いただけるように、月額サポーター制度を、スタートしました。
Frekulプロフィールページ
より、登録いただければと思います。

また、決済に、LINE Payが、追加になりました。
おともだち登録していただいて、決済いただく形でも可能です。

2015年も、よろしくお願いします。

荒川マラソン問題。
参加予定の方は残念でした。としか言えません。
一部のDQNの方のおかげで、主催者と同レベルで低脳扱いされてますが、
法的な問題の中止なので、やむを得ないと思いますが、
詐欺だと言われても仕方ないけど、言ったところで違います。
って言われるだけでしょう。

相手してるひまがあったら、別のことに切り替えればいいのに。
ダメな人たちだね。

徹夜組が買い占めに走ったから防護策をひいた、
東京駅記念Suica問題。

Twitterのタイムラインで見る限り、あんなに頭下げることはなかったのではないかと思う。

基本、転売厨の存在に気づいて止めたとしか思えない。

ちなみに、Suicaなどのデポジットがある鉄道系のICカードは、記名式以外はおつかいで家族のために買うのはアリだが、転売は罪になりかねない。

なぜなら、発行元にバレてないだけで、JRが訴えたら、問題になる行為だ。

少なくとも、街中でSuicaが使えるところが増えているのだから、いらなくなったらデポジット分返すから、使ってよ。

というのが、JRの想いだろうな。

道州制の話が、一気にトーンダウンしたなあ!と思ったら、
国会で大都市のあり方に関する法律が通って、各地で高まってた議論が、一気にさめた感がある。

一番冷や水を浴びせたのは、間違いなく河村の暴走かも知れない。
愛知県と、名古屋市を統合するっていうのよ!
ところが、転んだ。
先に進まない。

完全にコケた。ノープランにも程がある。
大阪維新ほどの情熱はないのかって感じ。
だが、手口が似ているのだ。
他の会派が協力しないとなら議会を解散してまで民意を問うとか。
そのくせ住民投票させるのは、意味がない。

出直しをして市長選をやったら、ホントの、税金の無駄遣い。
今度は、住民投票の署名を集めだした。

思考回路はどうなってんの?
おかしいとしか思えない。
維新も断末魔か?

次の地方選で潰さないと、完結するまで独裁モード続けるでしょ。
呆れた。

Softbankの体たらくなサービスの被害報告が各地であがっているが。

選択肢はかつてない多さに増えている。

3大キャリアのMVNOに、プロバイダ、量販店などが参戦したせいで、価格競争が今ごろ始まった。

それだけでなく、来年はキャリアのSIMロックの禁止などでメーカーの端末の価格競争が期待。

携帯市場は第二のビッグバンになればいいけど。

東京駅が開業100年。

来年はいよいよ、東京駅に常磐線が乗り入れ、様変わりする。

とくだん、東京の玄関口という想いが少ない。

上野駅、品川駅、新宿駅、池袋駅と、ターミナル駅が多いだけに、埋没してしまうのだろうか。

ただ、この東京駅ができるまでは、中央線は万世橋が終点だった。

交通の要、東京駅。
広場などが整備されるみたいなので
これからが楽しみです。

このページのトップヘ