Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

March 2014

東京メトロが「ちょこっとチャージ」と呼んでもいいサービスを始めた。

今までは千円単位だったチャージ額を10円単位に変えてしまったのだ。

メトロにしても、JR東日本しても消費税が上がるに合わせてICカードだけ1円課金になるため、利便性をとったのだろう。

来年の10%になったときはどうするのかな?

でもさ、何を消費してるのかしら?

って思うけど。

桜咲く季節が来た

待ち望んだ春

神宮前のサロンでカットしてもらいに来ました。

4月27日のパレードは何を思ったのか、出勤?

意味不明。

音楽活動に影響するので考えなくちゃ。

昭和の大冤罪事件として大疑獄事件へと発展したいわゆる袴田事件。

検察はアホとしか思えない。

今もアホがいるのか?

この事件、再審を拒否するなら、だれか検察のトップを殺しても、世間が擁護するだろうと思うほど、捏造された証拠。

免田事件再審以降、昭和40年代に起きた、冤罪事件が全て冤罪が証明されたことになる。

アタマのいかれた奴等は社会に誰かしらいる。

それが、捜査機関にいたらたまったものではない。

検察はただちに抗告の方針を取り止めよ。

やめなければ、実力行使をしてでも止める奴が必ず現れる。

このブログで何度もラッシュの混雑の度に思う。と言ってきたが、バカばかりなので近いうちにメトロに申し入れをしたいと思う。

押し込みではなく引き剥がしに変えてほしいと。

かつて、中央総武線各停が混雑時殺人的ラッシュだった頃、混雑緩和のために東西線が開通した。

その東西線が混雑していて、第二の東西線が?

なんてことになりつつある。

今回の舞台は丸ノ内線。

バカな奴が強引に乗り込み、怒鳴った位では、わからないようだ。

アタマかち割って解らせたい気分になった。

ひとまず、メトロにメールして対策を求めようか。

海外ではロシアがウクライナを乗っ取り、世界の恥さらしをしているが、
国内でも茶番劇を繰り返してる奴がいる。

橋下市長その人だ。

税金のムダをなくすために大阪都をぶちまけたのに、張本人が無駄遣いするなんて。


滑稽な話でなければなんやねん。

30%そこそこの民意なんて民意じゃない。

おかしいとしか思えない。

大阪都になったところで、すぐに道州制になる。

今さら遅い。

ドンキホーテが迷走ぎみ。

電子マネー「majica」をスタート。

こっちがマジカ?って言いたくなる。

どれほど迷走しているかというと、クラブドンペンカードがクレカのみになった際、ポイントカードをやめた。

だが、今回、電子マネーの導入でポイントカード機能を復活。

グループを利用する人にとって、便利なカードになるだろう。

だが、やっと鉄道のICカードが共通化になりつつあるのに、小売りはダメだね。

マクドの行く先を懸念。

というのも地域価格格差をつけたり、メニューを撤去したりと、客をバカにした対応をして叩かれているが。

極みが、スマホ充電できます。

の文字。

だが。

一部の席だけ。

価格を上げるならそれくらいサービスしろ

というのが本音。

今や、スマホ、タブレット、パソコンが必須。

充電できないとかあり得ない!

高くても充電サービスやれば収益あがるっしょ!

マクドだけではないだろうけど。

Wi-Fiも届かないとか謎。
ゆっくりできないとかおかしい。

よくならないかな。

塗装工事のミスから出た火災。

場合によっては、作り替えにならないか。

老朽化のための対策なのに。

渋谷を混乱に追い込んだドジに対しての損害賠償はかなりだろうね。

鉄道のICカード割、二段階引き上げ、業界を巻き込んだ騒動になってるみたいだけど、

今夜は、その支度で、近所のダメスーバーが一時閉店。

まぁ、釜飯を炊いてるので大丈夫っちゃあ大丈夫だけど。

変なことになってますが。

買い物して帰ろう。

差別的対応について、なんら区としてやらないことに問題がある!

嫌韓で揺れた新大久保。

それに似た嫌がらせの投書が新宿区役所にされたという。

HIV問題啓発のために仲通りに設置された看板に物言いをつけたアホがいる。

こいつを見つけ出しフルボッコにしたい気分だが、新宿区役所の見解を公開することで、新宿二丁目の衰退の原因をさぐりひいては、都議会にまでこの問題を押し上げ、徹底的に追及するつもりだ。

行政が一部の差別的人間と結託し、趣旨を歪曲しようとする行為は放置できない。

安倍総理のfacebookに公開質問をぶつけるか?

このページのトップヘ