Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

February 2014

杉並のとある議員から、追い出し屋対策を政策に盛り込みますと、回答を引き出した。

ネットカフェ難民、非正規雇用が極端に増えたからだ。


正直、家主に余裕がなさすぎ。

金払わなければ出ていけ的なマネー依存が多すぎ。

始末の悪い家主と貧困ビジネスに荷担する奴らを排除するべきだと改めて思う。

制裁を検討しないと変わらない。

JR北海道の脱線事故からはじまる、鉄道事業者の問題。

なんか変だね。

レールの幅は現場で簡単に直せるのに、シカトしたり改ざんしたり。

それだけでなく、東急東横の追突、京浜東北の安全確認ミス。

ケアレスミスなんてレベルで済まない。

もしラッシュだったら?
もし普通の日なら?

もっとひどかったかもね。

当たり前のことを当たり前のようにやればいいのにな。

みんな疲れてる?

オリンピックが始まると、どうしてもメダルが気になる?

確かに世界一が金メダルだもんね。

たださあ、そればっかりじゃない?

コンディション、メンタル、実力、その他の要因が重なって勝ち取れるのなら、過度な期待はダメだと思う。

メダリストには、祝福を、惜しくも取れなかった選手にも拍手でええやんけ!

って思った。

ネット住民のアホさを露呈した今回の東急東横線の衝突事故。

脱線衝突事故としては、日比谷線脱線衝突事故に続き大事故になってしまった。

しかし、最新車両がなぜ?という、評論家的視線ではなく、なぜ、閉塞区間で止められなかったのかという外的要因を追及したほうが良いと思う。

現場は、高架になって新しい。
ならば、今回のような、大雪の対策をとっておいても良かったんじゃないの?って思う。

結果的に、渋谷〜菊名の運転再開はたってないとのこと。

今後、同様の事故が起きないような対策は必要かもね。

ノマドとかが流行っている。

カフェなどでフリーランスの方々がマイペースで仕事をすることを指すコトバ。

だが、全てのオフィスに採用するべきだと、ラッシュの混雑の度に思う。

頭のイカれた奴が無理な乗車をするため、天候が悪化した日にはろくなことがない。

正直、机を並べて仕事する時代は終わった。

今すぐ、週一からでもノマドデーを設けるべきだ。

おかしな話が続々。

ストーカー規制法で規制したら、事件解決!
お礼参りまでは考えてねえのか?

挙句の果てに、それぞれが相談行ってるのに放置ですか。
刺して来ましたって自首しなかったら、どうなったんだろうね。
アホとしか思えないや。

警察は、解体して、広域と、地域に分割。
余計な事務機能は、民間に委託させて、スリム化しねえかな。

捜査と、捜索だけやる組織にしちゃえよ。
やるきねえなら。

細川、宇都宮破れたり!

都民は原発より福祉、景気を気にしてんだよ!

雇用がっていうならてめえらが仕事用意しろ!

できねぇくせに偉そうな口聞くな!

雪で思い知ったろ!

東京の弱さを!

猪瀬を引きずりおろした民主党を潰したい。

絶対許さない!

アップルがiPodをやめるとのこと。

iPhoneとの区別がつかないくらい高性能を追い求めた結果なのかも。

変な話、ポータブルプレイヤーの必要性が薄れてきてるようにも思う。

スマホが普及して配信サイトにアクセスすることで簡単に楽曲を手に入れることもできるし。

単体の機種の存在は薄くなるよね。

車内迷惑になるような音漏れとかも改善されるかな?

問題発言をしたと有田芳生が国会で追及している

アホとしか思えない。

自陣が厳しいからって、そんな低俗な攻撃しかできないのか。

民主党のアホさ加減は、オウム並みだな。

しまいに、他の議員をポアするんじゃねえか?

いい加減にしろって感じ。

まいどのことで呆れてる。

橋下のせいで公明党が悪者に。

テレビにかじりついてる人ってアホなんか?

公明党に裏切られたっていうけど、説明できないことをすり替えたらあかんやろ。

橋下が言い出してから雨後の筍のようにあちこちで話が出てきた割には何も進んでない。

リップサービスどころか、パフォーマンスやないか!

納得の行く説明をしなさい!

このページのトップヘ