Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

April 2013

先日の高倉良生公明党都議、白井中野区議との懇談の折り、LGBTの住民が多く住む中野区から、セクシャルマイノリティの方も含めた住民行政のあり方を公明党の取り組みも含めお伺いしました。

国政レベルで、性同一性障がいのかたに対するマニフェストを前回の参議院選挙の際に提示してることをお知らせくださりました。

社民党のようなあいまいなものではなく、具体的なものであるというLGBTだから行政は関係ないということはないという意志表示であると感じました。

いよいよ、ネット選挙が始まります。

これからも、共感した政策についてはRTしていくだけでなく、実現のお手伝いをできればと思っています。

問題にはいつも2つ以上の勝手な解釈をする奴がいるから話がおかしくなる。

中国、韓国などの被害妄想による過剰反応と言いたげの解釈もするやつもいる。
毎回の両国の反応はそうとってもおかしくない。

確かに、侵略戦争を起こしたのは事実。
軍部の暴走で破滅の道をたどったのも事実。

そして、多数の戦死者を出したのも事実。

結果、戦争をしないという不戦の誓いを立てたのも事実。

「国のため」というたった一言のせいで勝手に解釈する中国、韓国はなくなってもいい。

まちがった国の方針によって、なくなったのは戦犯だろうが一般人だろうが、事実だろ。

ふざけたことを言うな。

軍部の決めたことは天皇の思し召しとまでのたまう軍部の暴走を止められなかったためになくなった戦死者を弔うのが何が悪いか!

勝手に解釈するな!

角田一家による連続拉致殺人事件、横浜の児童虐待。

やはり警察組織の解体、民間に委託できる事務は委託するなどの改革が必要。

相談を放置するなど言語道断。

報いは受けるべきだ。

なぜ警察の怠慢で、人の命が奪われなければいけないのか。

繰り返し起こるならば、警察も憲法とともに作り替えなければ。
問題の根幹は深い。

詐欺師・河村市政を支持するかしないかという、信任投票的な選挙になってる選挙戦。

これで、河村市政が終わったら、中京都構想は破綻するとまで言われてるらしいけど、実際道州制の方向に走ってるんだし、潰れたっていいじゃん!

って思うんだけどね。
名古屋市の旧町名復活なんてアホらしい。
馬鹿の人気取りをするくらいなら、自民党の候補が、市長になったほうがいいと思う市民も多いかもしれないね。
きょう投票なんて気にも止めてなかったけどNLGR+にも顔出さないようなアホ市長なんて誰がやっても一緒。
 

野党は揃って反対?

ほんと、違憲状態をひとまずリセットしてからでも遅くないっしょ。

どうせ、区割りなんてすぐ決まらない。

制度が良いか悪いかまで踏み込んで議論するなら、どうして決まった方向性だけ決議しないの?

大阪都も認めないで、道州まで行っちゃえばいいよ。

ボストンマラソンのゴール地点でテロですか。

間違いなく北の仕業だって、爆撃始めるんじゃないの?

工作員ならやりかねないわね。

ただ、今すぐ行動起こしてもムダ。

むしろ、北の国家転覆をさせたほうがいいんじゃないの?

今夜半から嵐なんだとか。
政界も嵐がおさまらないみたいね。

民主党から強制的に削減数分減らすなら、見直し案のってもいいわよ。

だって不公平じゃない?

自分たちが与党の間にろくなことしなかったじゃん。

クビ差し出すから、受け入れてって言えないのかな。
どうせ取り上げられるんだしいいじゃない。

このページのトップヘ