Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

January 2010

地方などでは空き店舗が増えている。だか、出店希望者は潜在的な希望者も含めるとけっこう多い。

出店のハードルの高さに、土地の利権が含まれることは否定出来ない。

いくら格安の物件でも、条件が悪ければ、集客力に影響する。

ただ、商業関係の物件は保証金や家賃がやたらと高い。その事は、福島消費者相も痛感したはずだ。
初期費用を下げることも、間接的な出店者支援だと思う。
それが、出来ないなら、行政として失格だ。
税金をもらうことばかり考えるのではなく、未来への投資をするべきではないか。

ホリエモンが逮捕されたときから、手のひらを返すかのように、孫一派と、三木谷社長は違うと、ソフトバンク、楽天を持ち上げる旧来派の暴走が始まった。
その行き着いた果てが、今回のアメリカのトヨタのリコールだとしたら、民主党政権は即時退陣、総選挙だな。

別に自民党と公明党の連立でもよかったと思うし、高速道路無料化なんて支持した覚えなどない。
国民に信を問え。
必ず、政権を奪還してやる。

個人的な恨みで、施策を考えるような政権は絶対認めない。

ついったーで、アナウンサーの大御所「梶原しげるさん」を、フォローしてる・・・。
梶原さんのつぶやきに返信したら、なんと、ご本人から返信が!!


「ついったー」だからなのかもしれないですが、冗談抜きで、ついったー解散も引き起こすことができるのでは??

とまで、思ってしまいました。
誰か、ついったーで、追及してくれないかなあ・・・
「総理。どう説明するおつもりで?」
なんてね。

それにしても、総理の偽物って、来留男じゃねえよな。

梶原さんにお願いするようなイベントを企画できるかな・・・

人は、ポイントに限らず、もらえるなら何でもうれしい。

それを逆手にとったのが、ポイント絡みのボーナスクーポンだ。

実質タダなんて考えたら、行くに決まっている。
問題は、買うだけ買って、消費しなくちゃ、無駄遣いになるってことかも。

ポイントカードはヨドバシがはじめて考案したシステムです。

知ってましたか?
試験に出るかも。

ポイント探検倶楽部によると、登録されている人の合計だけで、6億あるんだって。
さくらやも含まれてますが、確実に消化してくださいね。

ホント、ポイント探検だけで番組ができたことに感動的でした。

あとは、電車に乗ったらポイントつけば、いいのかも。

あまり、最近では、プリペイド携帯を見ない。
すべて、振り込め詐欺やヤミ金などの犯罪利用のせいだ。

しかし、考え方によっては、携帯会社の異常なまでの、「ブラック対策問題」が、ことを難しくしている。
確かに、会社にとっては利用料金を払わないヤツは「いらない客」だろう。
だが、そのせいで、善良な市民までもが、悪意をもってでも金を稼ごうという志向になっては本末転倒だと思う。
もっと、携帯会社には、融通をきかせて、ブラック対策をとってもらいたい。

料金を安くすること。
IP網を使ってでも経営努力をすること。
一番いいのは、「ブラックリスト」を廃止すること。

まあ、いずれ、頑固なところは破綻するかも。

なかなか、言い出せなかった生協のポイントカードを作る手続き。

地元の生協に出資するなんて、考えもつかないのだけど。意外と、地元商店街と連携しているのを知ると、持っていて損はないかも。

ただ、買い物するためのお金はもっとないとね。

じゃあ、やぐっちゃんや、真鍋かおりは、日本中の電柱に画像貼りまくってるってコトだね。

認識不足もいいところ。
アメブロで起きた犯罪は、アメブロが責任をとるという法律ができたことを知らないからそうなる。
プロバイダ責任法がそれ。

情報を開示するのを拒否できないのですよ。
基本原則は。

ということで、継続です。

天気がいいですね。
お出かけ日和です。

忘れ物には注意しませう。

大事な書類を持つことだけを考えていたら、肝心なモノを忘れて出てしまいました。

まあ、いないと思いますが、仕事するの忘れないように。

午後からも、きばりやす。

国民のせいだと言えば、批判が出るかも。
だけど、ここは、ほんとうのことなんだから敢えてそういうことにしよう。
新型インフルや原油高騰の問題で、経営を圧迫していた。
その景気対策として、麻生政権が出した定額給付金。
結果的に、消費には行かなかったという、民主が作り上げた嘘の方針もさることながら、民主党のせいで、破たんしたんだとすれば、それは、鳩山政権退陣やむなしという声が一段と強くなるに決まっている。

それでなくても、日本航空=国営航空だと思ってる人がいるのに、JALが破たん=国が破たんだと思われても仕方のない状況である。

民主党には、説明責任と、即時解散総選挙を引き続き要求するモノとする。
ほんと、自爆テロなどが起きない平和な国だなと思うばかりだ。
安保闘争の時のような元気はないのかも。

まあ、アレは、悪い典型なんだけどさ。

このページのトップヘ