Critical Justiceブログ

中野でゲーム、コスプレ、音楽の3つの柱でやっているUstreamナビゲーターと、MC、イベントプロデューサーのブログです。小さな会社の分、毒はおもいっきり吐きます。

December 2006

livedoor ニュース


余計な下世話をするからこうなるんでしょ??
うちみたいに、徹底的にブロックしているところは別ですけどね。

何?一番最後の「創価学会SNS」て?
訴えられても知らないわよ。
デマばっかり言ってると。

SNS無くたって、十分に、活動できますから〜〜。

といってみる。

まあ、うちは炎上しても「検閲」するので、大丈夫ですけどね。

集団心理で何とかしようとする2ちゃんねらーは、ちょっと、テロリストッぽくってイヤだな。

今年一年ありがとうございました。
来年もこのスタンスで小さいメディアとしてがんばります。

良いお年を!

livedoor ニュース


悔しかったら、自分たちで、政権を倒してみやがれ!!
クソ民主!

って思ってしまった。
それもそのはず・・・

復党問題のごたごたなんて、いつものことじゃん。
自民党の良くやることだし。

公明党の婦人部怒らせたらどうなるかわかってないわね。
まあ、「くたばるのは、民主」に全部。
安倍総理は、小泉前首相みたいにインパクトはないけど、淡々と、こなすでしょうよ。
よっぽど、野党が気にくわないからたれ込んだんでしょ。
なんだか、嫉妬に狂った日顕みたい。

やになっちゃうね。

livedoor ニュース


イスラム原理主義者や、北朝鮮を批判する前に死刑を廃止し、終身刑の導入を即座に実施せよ。
それが出来ないならば、もはや国家ではない。
野蛮な独裁者としか言いようがないのだ。

戦争と、死刑は、やってはいけない国家犯罪だと思う。
北朝鮮に馬鹿にされる理由がここにあるように思うのはボクだけ?

殺人や、通り魔が増えているのは、死刑願望が増えているからに思えるんだけど。
だったら、終身刑の方がいいと思うなあ。
役人の意地だけでやるんだったらそんなのはいらないわ。

税金払いたくないわな。
続きを読む

livedoor ニュース


mixiには、事務局以上に異常を喫した人間が多く、対応に手をこまねいているというのが実情ではないか。

自分が、巻き添えになった事件の数でさえ、12と少ない方だけれど、それは、あくまでも少数の問題である。
議論が白熱して「トラブル」と見るならば、ご自由に。

正直言って、「特高警察」と一緒にしたら事務局はまちがいなくキレるに違いない。
そこまで対応が進んでいないのが実情だろうし。

コミュの管理人でさえ、対応していない低俗な人がいるという始末。
管理人をサポートする体制を求める声は、「機能要望」などで、優に明らか。

参加者の大半は、2ちゃんねらーの陰謀に飽き飽きしているのだ。
いい加減早く気づいてくれないかな。

ライブドアさんよ。


livedoor ニュース


ドッグぱーく問題で、土地所有者と、動物愛護団体が対立している。
「自分から出ていくと言った。脅された。」という、土地所有者と、「土地所有者に協力してもらえなかった」と語る、愛護団体代表。

こうなったら、司法の判断に委ねるのだろうけど、決着ついてます。

土地所有者の負け!!
とっとと手を引きなさい!
狂ってるとしか言いようがない。
金にならないとわかったら相手を貶めようとしているとしか思えない。

上尾の某氏に、構図が似ている。

このようなことでは、動物愛護はできない。
悪いのは、放置していった元所有者なのだから。
土地の所有者は関係ない。

同罪だと思う。

livedoor ニュース


勘ぐりたくなる。ニュースが報道された。
0円広告が・・・
公正取引委員会に警告されたのは、当たり前だが。
ついでに、auとDoCoMoにも「注意」だって。

ついではないだろってーの。
SBがなんかちくったとしか思えないな。
たぶん、そんなの言い出したら、ヤフオクだって、楽天だって、ダメじゃん。

いっそのこと8バイト文字は禁止にすりゃあいいんじゃないの???
だってね・・・

カードだって8バイトでしょ??
ソフトバンクの問題の箇所だって8バイトでしょ??

腹いせとしか思えないね。
このまま消えればいいじゃん。

livedoor ニュース


殺人事件が起きれば、「残虐なゲーム」が、女の子の誘拐事件が起きれば、「ロリコン系同人誌や美少女系ゲーム」が、そして、自殺が増えたら、「RPGや、格闘ゲーム」がやり玉に挙がる。

こんな社会にしたのは誰がしたのか??
今、生きている大人達がしたことではないのか??

自分たちがやったことを棚に上げて、責任をゲームに押しつけるなんて、都合のいいのもいい加減にしてくれ。

自分たちは、パチンコや株取引のマネーゲームにおぼれているのに示しつかないだろうが。
続きを読む

3
ライブドアデパートで見つけた売り専について書かれた本を紹介します。


ウリ専!―♂が♂に体を売る仕事


風俗としては、ホストよりも知名度も低いですが、読み物としては、充実しています。



みんなの就職活動 ウリ専はじめました


バナーでも紹介されている第2弾です。



新宿二丁目ウリセン物語


この本は、買わせていただきました。
実在する売り専のマスターが書いた本で、実話に基づいて書かれている本です。



新宿二丁目ウリセン・ボーイズ


こちらも第二弾です。
舞台?にもなったとのことで、この手の作品は増えていくものと思われます。

4作品を紹介してきましたが、どの作品も、人間模様を描いた作品です。
売り専って何???
という答えを知るには、イイ作品だと思います。

ちなみに、風営法では、「異性に性的行為を提供する」云々と書かれているため曖昧な状態であることは確かなのですが、携わっている一人としては、はっきりとしてもらいたいというのが、実情です。


livedoor ニュース


auは、KDDIの中核部門として携帯業界でお客様満足度ナンバー1を達成。
グループ内でのユーザーの不公平感をなくすために統合を決定したようだ。

6月に新規の加入を終わってから、10月のMNPスタートまでに、auへの加入者増が、tu-kaブランド統合への決断をさせたのではないかと思っていたりする。

続きを読む

弱小であるが故に相手にされないというメリットがあること。
考え方の違いがある、誤解があるということ。
それを解決する事が出来たことは収穫だと思う。

だけど、根本的な人間不信なんて、解決するモンではない。
一度壊れたモノについては、すぐに修復できるわけがないのだから。

「過去のことは水に流して」というけど、破邪顕正である以上、誰人も罪を責める権利を奪う権利はないのだから。
いじめた人間を絶対に許さない。
トラウマと言うより、忘れようと思っているのに戻ってくるのだから。

表面的に仲直りできても、関係がゼロに戻っただけで、傷が癒えるまでは、距離を置きたい。さらに自分が傷ついたことをひた隠しにするのに大変だった。

今日は、ゆっくり休もう。
新しい仕事もらったし。

このページのトップヘ